>>>>NOT WARE.co officaial<<<< web site

RELEASE...lot.NW13121




この度、【LOT.NW13121...NO COLLAR SHIRTS】をリリースさせていただきました。




 

【LOT.NW13121】
SIZE...S/M/L

S)74×52×59
M)76×55×61
L)78×58×62
     (ウォッシュ済み・スペックは着丈×身幅×袖丈)

COLOR...WHITE/SUMI(こちらは少数生産)

PRICE....¥11.800(TAX/¥12.390)






近年のスーチングの定番、”クレリックシャツ”の原型はWORK WEARにあり。


ということで、もともとクレリックとは神父や僧侶という言葉を指しますが、シャツを買えない労働者が襟もしくは袖だけを交換して着ていたのが始まりだとか。。。(シャツを洗うと乾くのに時間がかかるため)


そんな背景のあるシャツ。。。 それをモチーフに、現代のスタイルに沿うように形成いたしました。


もちろんカッチリとコーディネートするもよし、カジュアルダウンして着るもよし。


春先に向かって重宝することと思います。



機会があれば、是非袖を通されてみてください。







Lovis Corinth....1986

蛇足ですが、大好きな油絵画家です。

気が触れている感じがたまらん!といった感じです。笑



そんなわけで次回はコーディネート、もろもろの伝達でも。




では、また。